HOLISTIC STYLE BOOK 富裕層向けメディアサイト

注目ブランドTHOM BROWNE-トムブラウン-の魅力

ブランドを発表後瞬く間に人気の出たトムブラウン。アメリカで発表されてから数々の賞を取り話題となっています。その奇抜で遊び心のあるブランドトムブラウンについて紹介していきます。

THOM BROWNE-トムブラウン-とは

THOM BROWNE-トムブラウン-は2001年にデザイナーであるトムブラウンがアメリカで立ち上げたブランドです。トムブラウンは俳優を目指していましたがラルフローレンとの出会いをきっかけにデザインの経験をつみます。ブレイクと同時に「Fashon Group Inernationl」のライジングスターアワード、メンズ部門賞、CFDA/VOGUEファッション基金アワード準優勝など様々な賞を総なめにし、ニュースなどで取り上げられた事から話題となります。

スーツスタイル

トムブラウンの定番アイテムといえばスーツスタイルです。トムブラウンのスーツはウエストの位置が高くそれに合わせてボタンの位置も高くなっているのが特徴です。他にもスーツはグレーにこだわっており、その理由には1950年代から飛び出してきたようなグレーのスーツをきた初老に目を奪われた事にあるそうです。トムブラウンのスーツは香取慎吾さんも着用しています。

... mr. normal ... #thombrowne

Thom Browneさん(@thombrowneny)がシェアした投稿 -

少し挑戦し辛いハーフパンツスタイルもトムブラウンのクラシックなスーツだと大人っぽく着こなす事が出来ます。ジャケットが後ろから見ると綺麗な逆三角形の形につくられているためカジュアルすぎない着こなしが実現します!

ネクタイの結び方

ネクタイの結び方にもこだわりがあり、細めのラペルに合わせ、結び目を小さくしきつめに締めるのがポイントです。

シャツにもこだわりが

スーツに合わせるシャツにもトムブラウンならではのこだわりがつまっています。シャツはモード、カジュアルスタイルにも合わせる事の出来るアイテムです。トムブラウンのシャツはあえて洗いざらしになっており、しわ一つないスーツとのアンバランスさに美学を持っています。ボタンはあえて開ける事でブランドのアイコンであるトリコロールカラーをチラ見せして着用するのがポイントです。

カジュアルスタイル

人気の定番アイテムのカーディガン

トムブラウンの定番アイテムともいえる左腕に4本ラインが施されているカシミヤのカーディガンです。シャツに重ねてアウターとして、ジャケットの中に入れてインナーとしても使用できるアイテムです。

ボタンは基本的に4つの物が多く、下半分のボタンを開ける事でパンツのウエストラインを綺麗に見せてくれます。グレーのアイテムだけではなくアーガイルやケーブル編のアイテムも揃っています。

アイウェイも人気

トムブラウンのアイウェイは小ぶりなレンズがシャフトがさりげなく、どんな洋服にも合わせやすいと人気を集めています。

いかがでしたでしょうか。大人の魅力満載でこだわりぬかれたブランドであるトムブラウン。今後もコレクションも目が離せません。

INTRODUCTION of THE WRITER

sijimi
name. sijimi

RELATED

ブランドを発表後瞬く間に人気の出たトムブラウン。アメリカで発表されてから数々の賞を取り話題となっています。その奇抜で遊び心のあるブランドトムブラウンについて紹介していきます。