HOLISTIC STYLE BOOK 富裕層向けメディアサイト

世界のシルバーアクセ界の二大巨塔|Chrome Hearts ( クロムハーツ ) &goro's( ゴローズ )

世界には数え切れないほどのシルバーアクセサリーブランドが存在する。なかでも”クロムハーツ”と”ゴローズ”の人気は群を抜いている事だろう。そんな二大巨頭と言われるブランドを紐解いていこう。

業界最強の人気と証|Chrome Hearts (クロムハーツ)

シルバーアクセサリーと言えば、誰もがクロムハーツを一番に頭に思い浮かべるだろう。世界各国で愛され、セレブをはじめとしたファッショニスタたちもこぞってクロムハーツを買うのだ。クロムハーツを身につけている事でファッションの重要なピースとなり、重要なアクセントとなる。かなり値段は高いが、それもセレブたちにとっては敷居が高いイメージも付きプラスになっている要素でもある。

長らくトップに君臨する実力と絶対に外さないデザイン

数あるラグジュアリーブランドとのコラボレーションやアパレルブランドとの共演も実現させているクロムハーツ。それは長らくトップに君臨してきた証でもあるのだ。そのアクセサリーを見ただけでクロムハーツと分かるデザイン性は多くの人々の目に焼き付けられている。また単体でもカッコ良いが、幾つかのクロムハーツアイテムを重ね付けする事で迫力と存在感が増し、よりファッショナブルへとなっていくのだ。

アクセ、レザー小物アイテムの他、アパレルも数多く展開

クロムハーツの凄いところは、シルバーアクセサリーブランドなのに、アパレルの分野も多く展開している事である。お財布等のレザーグッズはもちろんのこと、レザージャケットやライダースは特に人気が高く、数百万円するアイテムも数多くリリースされている。そんな値段でも買うファンがいるのだからクロムハーツは凄いのだ。

日本が世界に誇るインディアンジュエリー|goro's(ゴローズ)

原宿発・世界のセレブも愛する高品質なインディアンジュエリー

クロムハーツまで世界的シェアは及ばないが、それに続き人気の高いブランドがゴローズである。なんとゴローズは東京・原宿で誕生したブランドであるから驚きだ。高品質でデザイン性が高いインディアンジュエリーとして人気が高く、セレブたちが着用している姿を多く見る事ができる。

神と称されるイーグルモチーフが大きなブランドアイコン

ゴローズと言ったら大きな”イーグルモチーフ”のアイコンアクセサリーだろう。イーグルはインディアンの中では神と称され、神聖なモチーフなのである。そのモチーフを大胆に押し出す事で、ファッションに強烈なインパクトを与える事ができる。こういったヒット商品が生まれた事でゴローズは世界的人気ブランドへと成長していったのだ。

ラグジュアリーブランドとのスタイリングが旬である

いまゴローズの中で他ブランドとの重ね付けがブームとなっている。ロレックスを始めとした最高級ラグジュアリーブランドのアイテムと重ね付けする事で、男っぽい印象のインディアンジュエリーが、ラグジュアリーアクセサリーの雰囲気へと一気に顔を変えるのだ。また先ほどご紹介したクロムハーツとの相性も良く、十分に共存できるブランドなのである。

まとめ

他ブランドの追随もあるが、まだまだ差は大きい

世界にはゴローズやクロムハーツの立ち位置を虎視眈々と狙っているブランドばかりだ。最近ではコディサンダーソンといった若手のブランドも多く出てきている。また、どのブランドも特徴的なアイテムをリリースしているので、非常に楽しみなブランドばかりである。シルバーアクセサリーは遠い昔から人々に愛されており、絶対に欠かせないものなのだ。

ラガーフェルドも愛する様に、絶対的な存在へ

シャネルで有名な、あのカール・ラガーフェルドもクロムハーツ信者のひとりである。まだまだクロムハーツの絶対的存在は続くだろう。世界には多くのファッションスタイルがあり、そのスタイルひとつひとつに合ったアクセサリーがある。今回ご紹介したクロムハーツとゴローズ以外にも魅力的なブランドは数多く存在するので、これを機に様々なブランドをチェックしてみてはいかがだろうか。

INTRODUCTION of THE WRITER

Yuya888
name. Yuya888
アパレル雑貨企画・ウェブライターを中心に活動しております。コレクションカメラマンを務めていた事からハイファッションを中心に、香水やコスメの分野にも幅広く興味を持っています。

RELATED

世界には数え切れないほどのシルバーアクセサリーブランドが存在する。なかでも”クロムハーツ”と”ゴローズ”の人気は群を抜いている事だろう。そんな二大巨頭と言われるブランドを紐解いていこう。