HOLISTIC STYLE BOOK 富裕層向けメディアサイト

ハワイのイタリアン レストラン アランチーノ誕生秘話と歴史

ハワイ旅行に行ったら、行ってみたい人気のイタリアンレストランの定番! アランチーノ 。カハラホテル1階にあるイタリアンレストラン。日本人経営ならではの成功の歴史をご紹介します。

ハワイ最後の夜ごはん

@stuhtmがシェアした投稿 -

ハワイアンドリームを叶えた!日本人経営イタリアンレストラン アランチーノ

その昔、ハワイにはアルデンテがなかった?!

アランチーノは芸能人から一般人まで有名。実は日本人経営のイタリアンレストランである事を
ご存知でしょうか?

オーナーがハワイを訪れた時、〝アルデンテのパスタ〟というものが文化として根付いていなかったことに衝撃を受け、それと同時にビジネスチャンスを感じたのだとか。

普通の会社員だったオーナーは家族と共に、ハワイへ移住し試行錯誤で素人からパスタを研究して、アランチーノをオープンさせた。現在ハワイでは3店舗あり、連日大盛況。観光客やローカルにも大人気の、イタリアンレストランだ。

細かいサービスやメニュー素材にも、日本人らしさを感じとる事ができる。
中でもウニパスタは、特に人気である。

筆者も、ローカルの友人と共に、ウニパスタを注文した。

アルデンテにこだわっているので、茹で加減もちょうど良い。
素材も豪快に乗っていて、尚且つ、上品な味わい。

お店の作りも、高級レストランより温かみがあり、こだわりを感じるテイストだ。

ハワイアンドリームを叶えたアランチーノ

食べきれなかったピザもテイクアウトが可能。

筆者は帰りテイクアウトアウトのピザをもらうのを忘れてしまった。
そんな時、車へ向かっている途中、アランチーノの店員さんは走ってピザを届けてくれた。

その方はもちろん、外国人の方だったが、
まるで走ってくる姿は、海外とは思えないサービス精神が根付いていた。

私は何だか、オリンピックで日本代表を応援している気持ちになった。

オーナーの娘さんも、今では経営を一緒にしているそうだ。

日本人ひいきのローカルの友人も、実はここのお店のオーナーと友人なのだ。
と誇らしく言っていたのが、特に印象に残った。

のちに、娘さんはTV取材でこう語った。

「昔は、なんでハワイに連れてきたの?と父親に対して言っていたんですけど、
今では、ハワイに連れて来てくれた事にとても感謝していますし、尊敬しています。」

歴史や、そのお店のオーナーの想いを感じながら、訪れる事で
見方が変わるかもしれない。新しい発見もあるかもしれない。

海外で成功している日本人の想いが詰まったハワイのイタリアンレストラン有名店。アランチーノ

次のハワイ旅行の際に訪れてみてはいかがでしょうか?
深いこの物語を知って、訪れると、またあなたにとって価値観を刺激されるかもしれない。
そこには、感動の体験があるかもしれません。

一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

INTRODUCTION of THE WRITER

kaco
name. kaco
美容系の経営をして11年になります。海外移住を目指して
日々奮闘中!

RELATED

ハワイ旅行に行ったら、行ってみたい人気のイタリアンレストランの定番! アランチーノ 。カハラホテル1階にあるイタリアンレストラン。日本人経営ならではの成功の歴史をご紹介します。